2018年6月21日木曜日

今日の給食♪1974

  

👶本日の給食😋

デニッシュロール

牛 乳
 
イタリアンスープ

ポークビーンズ

ソフール(いちご)

★思いやる★

◎昨夜のニュースで、関西の子どもたちが

特設浴場に笑顔でつかっている映像が流れていました。

上士幌でも断水のため、各地区に給水車を出動させたことがあります。

短い期間でしたが、それでも水のない生活は大変でした。

◎今日も無事に給食を作ることができました。

給食配送車もいつもどおり、各学校に向かっています。

この当たり前が本当に幸せなことです。

◎絵本作家宮西達也さんは、「優しさと思いやり」をテーマと

して、一貫して絵本を作っています。何もできなくても

思いやることはできます。今日の「いただきます」の時に

関西の子どもたちのことを思いやって下さい。

◎あっ! 今日のポークビーンズには

上士幌名産「秋田大豆」を使っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食♪3071

  😊本日の給食 😋 ひき肉あんかけ丼 みそ汁(油揚げ・大根) もやしのおかか合え 牛乳