2018年10月11日木曜日

今日の給食♪2033

  



😋ふるさと給食😊

①コッペパン

②かみしほろポークチャップ

③きゃべつと春雨のスープ

④かぼちゃの豆サラダ

⑤牛 乳

★本日の説明★
①パンを焼いている給食センターは北海道でも稀です。
焼き立てを召し上がって下さい。
②かみしほろポークと音更産玉ねぎ、とかちマッシュを炒めて、
ケチャップ、ソースで味付けしました。隠し味も入っています。
③上士幌の農家の方が大切に育てたきゃべつを
鶏ガラからとったスープで煮込みました。
④豆は上士幌産「秋田大豆」「大正金時」を使っています。
チーズ・ヨーグルトも入ってカルシウムもたっぷりです。
こんなに豆とかぼちゃの相性が良いとは思いませんでした。
⑤十勝の誇りよつ葉乳業の「特選よつ葉牛乳」です。
※美味しく、楽しく、残さずに食べましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食♪3071

  😊本日の給食 😋 ひき肉あんかけ丼 みそ汁(油揚げ・大根) もやしのおかか合え 牛乳