2018年12月21日金曜日

今日の給食♪2083

  


😋本日の給食😊

ごはん

かぼちゃだんご汁

さばのみそ煮

白菜のゆず香和え

牛 乳

★冬至からお正月へ★
※今日で2学期の給食が終了します。
明日の冬至を前に、今日は
かぼちゃだんご汁を出しました。
と、言うことは、もうすぐお正月ですね。
※私の大好物は雑煮です。だから正月が
楽しみなのです。しかし、実家の母は
料理をするのが難しくなってきました。
雑煮には各家庭の味があります。
私の実家は鶏ガラの出汁でした。
皆さんの家はどんな雑煮を食べていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食♪3071

  😊本日の給食 😋 ひき肉あんかけ丼 みそ汁(油揚げ・大根) もやしのおかか合え 牛乳