2019年7月5日金曜日

今日の給食♪2189

😁本日の給食😋

ごはん

すまし汁

星型ハンバーグ
野菜炒め

牛乳

★栄養満点の給食★
今日の給食は、すまし汁・星型ハンバーグ・野菜炒め
などの栄養満点な、行事食メニューの給食となります。
7月7日は七夕ということで、それにちなんだメニューとなっています。
七夕は、五節句のひとつにも数えられており、毎年7月7日の夜に
星に願いごとを書いた色とりどりの短冊や笹の葉をつるし、
星にお祈りをする習慣が日本各地で行われています。
北海道の七夕は8月7日に行われている地域が多いようです。
星型ハンバーグ・すまし汁は星型人参となっていますので、
願い事がいっぱいかないますよ。
ちなみに、テストで良い点を取るには願い事よりも勉強でしょうか?
本日もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食♪3071

  😊本日の給食 😋 ひき肉あんかけ丼 みそ汁(油揚げ・大根) もやしのおかか合え 牛乳