2020年5月18日月曜日

今日の給食♪2328

😋本日の給食😊

救給カレー
ソフール
牛乳

★栄養満点の給食★

今日の給食は、救給カレー・ソフール・牛乳です。
新型コロナウイルス感染症の影響でしばらく学校の休校が続きました。
児童生徒のみなさんも友達や先生と会うことができずに
寂しい思いをしていたものと思います。
学校給食センターでも給食調理ができませんでしたが
調理員のみなさんはその間みなさんが感染しないようにと
心をこめてマスクづくりをしてきました。
一人一枚以上配布できると思いますがマスクをつけて登校してくれたらと思います。
今月中は、分散登校ということで、簡易な給食の提供となりますが
味わって食べていただければと思います。

今日の給食の救給カレーは、学校給食用非常食として
各学校に備蓄されているものです。
本来であれば9月の防災の日に提供する予定でしたが
今回の分散登校に合わせて簡易給食として提供することにしました。
ごはんと5種類の具が入っており、袋をあけてそのまま食べることができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食♪3071

  😊本日の給食 😋 ひき肉あんかけ丼 みそ汁(油揚げ・大根) もやしのおかか合え 牛乳